毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

【なぜ学ぶのか】馬鹿な奴ほど文句をゆうよね

今日のアウトプットは「なぜ勉強するのか。」

 

結論からゆうと幸せになるからです笑

とても大雑把に言いましたが分かりやすく・短期的、中期的、長期的の三つに分けて説明していきます。

 

まず1つ目短期的な幸せ。

タスクを素早く達成することができ自由な時間が増えます。

毎日遅くまで残業、資料の作成が間に合わないこれは全て自分自身のスキルの無さが問題です、自分の苦手なところやできないところを学ぶだけで仕事の効率はもっとよくなるはずです。8時間の仕事を3時間で終わらせることができたら5時間自分の好きなことに使えます。

でも学ばない人はどうですか?勉強もせず飲み屋に行って残業が多いだの仕事が多いだの会社の文句ばかり言ってます、アホかと。そんなんだからお前は残業が多いんだよってことですよね。

 

二つめの中期的な幸せ。

複数選択肢のある中から仕事を選ぶことができる。

仕事の選択肢が1つしかない中でその1つを選ぶのと選択肢が3つある中でその中から好きな仕事を選ぶのか、あなたはどちらになりたいですか?勉強をすると知識が増えてそれだけ自分が戦えるフィールドも広くなる。そうすることで仕事をストレスではなく楽しい事だと思えるはずです。

 

三つ目の長期的な幸せ。

浪費と投資。リピートと新規。

 

ほとんどの社会人の人達が稼いだお金を毎日の飲み代に使い果たすんですよそれで愚痴言ったり飲みまくって次の日起きれなかったりとか。

それってただの浪費ですよね。もちろん飲みにいくことは悪いことじゃないしたまには息抜きで行くのは良いと思う。けど給料の1割くらい自分の学びや、成長に投資してあげられませんか?そこから新たな発見をして給料が上がったり武器を増やすことで収入源を増やすことだってできる。

 

 

最後に何より人生においてできることの幅がとても広がる。ずっとおんなじ毎日の繰り返しで何十年も生きていく、楽しいですか?人それぞれかもしれませんが僕は嫌です。

毎日刺激があって自分がやりたい事をできる様な人生にしたいと思ってます。

 

だからこそ毎日学ぶ。現状に満足する事なく向上し続ける貪欲であり続けることが大事だと私は思います。

 

ぜひアウトプットしたい!って方是非zoomや朝活で学び合いましょう✏️

 

読んでくださりありがとうございました😊