毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

〇〇な人へ。

やほすー👋

 

少し遅めの投稿ですがぜひ見てください✨

 

最近天気が不安定で心身共にすごい疲れました、少しづつ練習も始まってようやくサッカーができるようになって改めて自分サッカー好きなんだなーって実感してます笑

ちなみに体がバキバキでうごかなくなっちゃうので毎日お風呂入って30分ストレッチ欠かせないです(もう年かな〜🤔笑)

 

あ、そういえば最近エレキギターが弾けるようになってきました!最近は新しくアコースティックギターも買いました!!アルペジオが難しい、、、頑張って弾けるようになります!✨

 

コーチのインターンも始まって心機一転また1から何事も全力で頑張ります🔥

 

 

今日は〇〇になろうとしている人へとゆう内容でお話ししたいとおもいます。

それは良い人になろうとしている人へ。

です。

周りにもいませんか?みんなの顔色を伺って行動する人、常に八方美人で誰にでもついていく人、みんなに嫌われたくないからと言って誰にでも良い顔をしてしまう。

そうゆうひとはたくさんいるとおもいます、実際僕もそうでした。

でも考えてみてください自分に嘘をついてまで人に好かれて良いことありましたか?僕は一度もありませんでした、結局自分が辛くなるだけで好かれたところで良いところは一つもありません。

実は私たち人間の「好き」「嫌い」の定義って

自分にとって都合が良い人か悪い人かってゆうことだけなんです、つまりあなたが人に好かれようとしているとゆうことは相手にとってこいつは自分にとって利用できる人になろうとしているんです。

人間の好き嫌いってそんなもんなんですよ、とても曖昧で責任感のない適当な言葉。

だから人に好かれるメリットなんてものはないんです、相手からしたら利用できるコマなんですからいざとなっても助けてくれるとは限りません。

 

誰かの評価ばかり気にして生きているといざ1人になったときに何もできなくなりますよ、まず自分の意見を出す、自分で考える、その上で自分の考えと相手の考えがおんなじだったらそれでも良いとおもいます、でも自分はこう思っているけど相手を怒らせたくないからなんて理由で自分を押さえつけるのはやめましょう。

大抵の人たちの理由は(友達に嫌われて1人になるのが怖い、自分を出して友達を失うのが怖い)自分を出して嫌われるくらいならその人とは合わなかったんだなくらいで済ませばいいんですよ、少し自分の素を出して嫌われるならそんなのは友達って言いません笑

自分が実際変わってみて思ったことは

「良い人じゃなくても失うものは少ないよ」

少しづつ自分を出していく努力をしてみましょう!

 

今日はここまで

じゃーねー👋

 

f:id:sakamichichannel:20200616051345j:image

 

あ、富士山😳