毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

〇〇で生きている人へ。

やほすー☀️

 

昨日高校の友達とご飯行きました!

いろいろなことにチャレンジしていて、おもしろい話もたくさん聞けてとても刺激になった✨

久々に会って話すとやっぱりみんなすごい頑張ってるんだなって気づくし久々にあってみたいなってすごい思うようになった。

おれも負けてられないですね笑

頑張ります👊

 

 

今日の一言。

今日は私が読んでいる本から少しでも皆さんにも刺激になればと思い紹介します。

 

「受け身」で生きるのか「主体的」で生きるのか。

あまりピンときませんよね、なのでもっとわかりやすく例を出します皆さんやみなさんの周りにはどちらに当てはまる人が多いですか?

 

「受け身の人」

・周りの人の言葉に左右される

・ネットの言葉に振り回されやすい

・嫌なことがあると相手のせいにする

・文句を言う

・機嫌の上下が激しい

・マイナストークが多い

・人に依存している

・人がしてくれるの待つ

続いて

主体的な人」

・ネットの情報を見ても慌てず自分の価値観で判断する

・嫌なことがあってもすぐに立ち直る

・人のせいにしない

・良い意味で人は人自分は自分で割り切れる

・プラストークが多くご機嫌

・人に依存しない

・自分の意思で行動している

 

どちらに当てはまりましたか。

20代で上の受け身に当てはまる人が多いのなら少しづつかえていきましょう、受け身で生きている人は与えられた仕事しかできず自分で考えて行動せず誰かに言われたまんまに動きます、

それならロボットでもできることなのです、20代の間はたくさん失敗していいんです、私もまだまだやりたいことがあるのでたくさん失敗したいとおもいます!失敗=成長ですよ✨

 

見ていただきありがとうございます!

それでは👋

 

f:id:sakamichichannel:20200612064634j:image