毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

〇〇には騙されるな!!

やほすー!!😚

 

今日もブログを見ていただきありがとうございます!

 

今日は朝からバイト!!!

しっかり頑張りました!空き時間にも勉強で新たな学びをすることができ、とても有意義な時間だったー

そして!人生初の自分で買った財布!

AbrAsusさんの薄い財布とゆうシンプルなやつです、僕は無駄なものを捨てられないとゆう悪い癖があるのでそれを治すために矯正の意味を込めて買いました。カード5枚お札は10枚小銭は999円分しか入らずとてもシンプルでカッコ良いです!何よりかさばらないずっと相棒です✨

 

さて今日は〇〇に騙されるな!とゆうものですが先に答えを言ってしまうとマルチ商法です!

特に都会の方はこれからたくさん出会うと思います、簡単にゆうと勧誘です。誰かを誘うとその人にお金が入るとゆう仕組みで、「簡単に儲けられるよ!!」とか「初期投資だけだよ!」とかこんなことをゆう人は大体嘘つきです。

例えば最初に25万円払ったら、必ず成功する投資方法を教えるよとか、いやいや自分で本買って地道に勉強すりゃあ1000円で済むわ笑

簡単にお金稼げるよ!!とか、いやいやそんなもんあったら今頃全員外車乗ってるっちゅうねん。そして大抵マルチ商法とゆうのは3人が関わります、まず1番上のAさん、そして仲介人のBさん、狙われているCさん。大抵声をかけてくるのは全く知識のないBさんです。そして仲介人の人は100%「うちで1番稼いでるAさんから直接話を聞けるよ!」って言います。

忙しくて時間の無いAさんに会ってもらえるなんてラッキーだねてなんてゆう奴もいます笑

いやいや、、まずそんなすげえ奴がこんな投資のこと何も知らない学生に会うなんてどんだけ暇やねんって話です笑

 

1、まず美味しい話は疑う。

2、その場で答えを出さず1度持ち帰る。

3、色んな人に聞いてみる、情報を集める。

 

ここまでやれば絶対に大丈夫です!

ちなみに僕もこれで最近乗り切りました!笑

 

ほんとにマルチ商法や、ネズミ講は友達が誰もいなくなると思ってください、友達がお金にしか見えない、そんな人と仲良くしたいと思いますか?本当に人生狂います、友達にいたとしたら止めてあげてください。大事な友達なら尚更ですハマったら抜け出せなくなります。

 

今日の一曲

ASOBO!!/ EXILE THE SECONDさん

 

めちゃノリノリな曲でライブで聴いたらほんとにぶっ飛びます!!是非聴いてみてください!

 

今日も見ていただきありがとうございました!

 

じゃーねー👋

 

PS.MacBook買いたい😭笑

f:id:sakamichichannel:20200406221410j:image