毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

〇〇中毒な人は今すぐに抜け出したほうがいい。

やほすー!!

 

今日もブログを見ていただきありがとうございます!!

 

最近すごい天気が良くてめっちゃ気持ちいいですね!☀️天気がいいと気分も自然と良くなります!!

 

最近いらない服売りまくってちょいミニマリストぶってます。笑まずは形からって言いますもんね😅おかげで私生活で履くズボン2つになりめちゃスッキリした笑朝どんな服着て行くか迷うこともなくなりそう✨

 

さぁ今日は実際に僕がとても悩んでいて、実際に解決した方法をご紹介します。多分この悩みすごい多くの人が抱えていると思います。

〇〇中毒それはSNSです、でしょうねと言われる方も多いかもしれませんがその中でも特にTwitterInstagram、この二つは特に危険です。

僕自身この二つとても好きで暇があれば意味もなく開き興味もないことを検索し、トレンドを見たりInstagramで可愛いかっこいい服を見つけたり。

実はこの二つは比較性SNSなのです、例えば自分が落ち込んでいるときに友達の楽しそうなストーリー見てあいつらいいなぁと思ったりしていませんか?将来で悩んでいるときに成功した人のツイートや投稿を見て、羨ましいなぁ俺なんて全然ダメな奴だとか思っていませんか?誰かの伸びている投稿を見ておれの方が多いぜとか思ってませんか?

そんな人は今すぐTwitterInstagram、制限してください。誰かと比較して損得を決める人は自分が何をしたら幸せなのかをわかっていない、だから人と比べることでしか幸せを感じることができない、また成功した人の投稿を見て自分はダメだと感じて鬱になる。

そんな人はまず自分は何を幸せと感じるかを知ってください!自分の中での幸せのものさしを持っておくだけで比べることは全くなくなります。あなたは誰かの人生になりたいんですか?

自分の人生のレールを勝手に人のレールに繋げていませんか?事実「となりの芝は青い」とゆうことわざがあるように人は誰しも違う人が優れて見えるものなんです。その人を目指すのではなくじゃあ自分にはどんな武器があるかこれを探すのを優先するべきです。

ちなみに僕はまだ探している最中です😅笑

まだまだ時間わあります!自分と向き合ってみる時間を作るのもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみな僕は今Instagramは1日に1回ブログを投稿するだけ、Twitterは仲の良い人や、坂道の

公式垢アカウントがツイートしたときのみ開いていて今日は合計4回しか開いていません✨

無駄な悩みが減り自分の本当の悩みに出会うことができますよ😚

 

今日の一曲

Green boys /GReeeeNさん

 

GReeeeNばかりですみません😅心を癒すときは大抵GReeeeNを聞くって決めてて笑

この曲は震災の時に書かれた歌で、辛い時に心に寄り添ってくれる歌です。ぜひ😚

 

読んでいただきありがとうございました。

 

じゃーねー!f:id:sakamichichannel:20200407225744j:image