毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

スタートライン。

やほす〜。

 

久しぶりです笑しばらく投稿開いてしまいすいません🙇‍♂️

いろんなことを考えることが増えてしまい少し投稿するのを控えていました、

 

少し過去の話をさせてもらうと、今こうやってコロナの影響でサッカーから離れることで、

今まで避けてきた自分を見つめ直す時間を初めてつくりました、初めて自分と見つめ合うことで発見がとてもたくさんと同時に数え切れないほどの後悔に出会いました、過去を掘り返すとものすごい話が長くなるのでとても簡単に説明すると、僕が自分の人生を歩んでいたのは小学生の頃まででした。

今まで僕はいろんな人の顔色を伺い、自分を殺して生きてきました、それが1番幸せなのだと思っていました、自分が我慢すれば良いんだと、そうすることでだれからも嫌われないんだろうなって。

そうなんです、僕は自分の意思で今まで生きてきませんでした、自分の人生なのに主人公を誰かにして嫌なことから逃げてきました、サッカーに対してもそうです、自分の苦手なことから目を背け良いところだけに目を向けて嫌な現実から逃げてきました、「やってる風」「歩いているフリ」をして前に一歩も進んでいませんでした。だから僕は中学高校と常にストレスと戦い自分が幸せになるために自分より下のやつを見つけそいつを心の中で馬鹿にすることでストレスを発散していました。本当に最低でなによりもこの10年間無駄に生きていたと思います。

 

20歳になって自分と向き合うことでようやく気づきました、こんなにストレスを抱えて、無理をしていた自分に。嘘だと思うかもしれませんが僕はこんなボロボロな自分に10年間気付くことができませんでした。

今何億円払ってでもいいからあの頃に戻りたい、もう一度やり直したいと心から思います。でもそれができないから人生で、だからこそ面白いんだと思います。

 

もうこんな思い一生したくない、明日になって

昨日に戻りたいなーとかあの時に戻りたいなーと思わないように毎日を全力で後悔ないように。なんでかって?

もうこんな辛い経験したくないからです。

 

僕はようやく中学一年生になれました、21歳の中学一年生です、ダサいっすよね笑

 

ダサくてもいいんすよ、自分がかっこいいと思えりゃ、周りの目を気にしてもしゃーないんです。

 

人生2度目のスタートラインです、でもあの頃とは景色が違います、綺麗な空が見えて、大きな山があります。そして何より一歩を踏み出したあの頃より強い強い自分がいます!!

たった一度きりの人生、明日の自分そして10年後の自分へ伝えたいです。

「結構時間かかっちゃったからトップスピードで追いつくわ!」

 

 

今年は自分の中で勝負の一年になると思います。みんなに元気を与えられる人になる。

 

最後に皆さんに1つ。

「自分の人生歩めていますか?」

 

 

少し長くなってしまいました、読んでいただきありがとうございました。