毎日アウトプットブログ

ワクワクする20代を皆さんと共有したいです。

ワレイワレイ!

やほす〜!✨

 

ブログを見てくれてありがとう!

辛い時こそみんなで持つ希望を歌にするぜファンキー加藤みたく歌っていけるまじで楽勝。

ライブ行きたいな横浜アリーナ来月コロナ無きゃライブ行けたクソコロナ最強のディフェンダーまじでいまが1番の試練だ普平太みたく韻は踏めないがチャレンジするだけ俺はシンケンジャー

いきなりナンヤネンって思った方、すいません笑最近ラップにハマってて、1日に感想をラップで言ってみよっかなって思ったんですけどめっちゃ難しい笑

話が全然つながらない伝わらないまるでくまだまさし。ウェーイ🤘(反省はしてます)

韻マンってほんとすごいな🤔笑

ちなみに好きなラッパーは9for、R指定、韻マン、百足、普平太、ノベルコアです笑

特に好きなのは9forと韻マンですなんかめちゃ楽しそうにラップやってるのが好きです笑

と、めちゃコアな話してすいません。

 

僕めっちゃ続けることが苦手でまさに三日坊主って言葉は僕のためにあるんじゃないかって思えるくらい続かないんですよねなにを始めてもすぐ辞めちゃって。皆さんの中にも続かない人いますよね僕は最初に続ける内容のハードルを上げすぎて続かなくなるタイプで例えばランニング1時間毎日やろうとか勉強1時間やろうとか、何かを続けることはすぐに結果を出すことって思ってる人がいたらそれは大きな間違いです、習慣ってゆうのは結果を求めるんじゃなくて自分が毎日一歩一歩たしかに歩いていることを実感することがとても大事なんですよ、つまりすぐに結果なんて出なくて当たり前。そこで結果を求めてしまうから1日にたくさんやろうとして無理をするそれじゃあもって1週間です。

実は人間は何かを当たり前にやろうとする時に3回に分けてもうやめなよ!って攻撃してくるんですよ、その最初の攻撃が新しい習慣をやり始めて1〜7日目にやってきます。

例えば皆さんは毎日ご飯食べますよね?なんでご飯なんて食べるんだよって思いませんよね。

実は人の脳は新しいことを否定しようするんです、しかしそれが当たり前になると逆にしなくちゃ気持ち悪くて嫌な気分になるようにできているんです。だから最初で挫折する人はハードルを上げて自分に負けてるだけなんですよね、

てことはハードルを下げて、これなら毎日できそうだなってレベルにすればいいんです!

まず体と脳に新しい習慣を覚えさせないと、あいつらは全力で止めにきますよ😏笑

大抵の人はこの第一の難関を超えれずに脱落していくんですよね笑

過去の自分を見ているとグサっ🗡って痛いくらいに刺さります😭

いま僕は朝20分自転車と、1つ何かを学ぶまで読書とこのブログと、腹筋腕立てをやってます!今日で十日目です!!やっと慣れてきて

当たり前になってきました!!

明日は第二の壁について話したいと思います!!!是非見てください👀

 

今日の一曲

My Revolution /渡辺美里さん

 

この方はなぜか僕が3歳の頃から高校生の頃まで毎年親にライブに連れて行かれてたんですよね。おかげで歌もほとんど歌えます笑3歳の頃は西武ドームのライブでめちゃめちゃ盛り上がっている時に僕は爆睡していたらしいです笑

そんな渡辺美里さんの代表曲!是非聴いてください!✨

 

見ていただきありがとうございました!

 

じゃーねー!

 

f:id:sakamichichannel:20200416210548j:image